2011年3月30日水曜日

東日本大震災チャリティーライブ

3/11、東日本を突然おそった地震と大津波で、多くの命が失われるという想像を絶する事態に、私たちは直面しました。今なお多くの方が行方不明だったり、避難生活を送っておられたり、また原発の事故も深刻さを増しているということがあちこちから伝えられるたびに、無力感に苛まれます。

そんな中、「私たちでもなにかできることを」と、三木市吉川町の「山田錦の館」におきまして、一連のチャリティーライブが行われます。

企画・立案は、さるとるさん。震災直後から大変な行動力で奔走され、その思いに共感する三木にゆかりのある音楽家が集まり、このような企画が実現しました。さるとるさんの力に大きな拍手を送るとともに、「e-音楽@みき」でもぜひ協力をしたいと申し出ましたところ、このように名前を連ねさせていただくことになりました。ポスターのあったかいイラストは三木市出身のイラストレーター・こゆりさんによるものです。

このチャリティーライブの素晴らしいところは、1回きりで終わらせるのではなく、ずーっと続けて開催されることです。音楽を愛し、被災地に思いを寄せる人は、ぜひともこの活動を支えるために力を寄せていただきたいと思います。

現在決定している内容は、以下のとおり。全て1:30開演、場所は山田錦の館ミュージアムです。
4/3(日)オンリーゆうチャリティーコンサートNPO法人ゆう工房
4/10(日)詩桃チャリティーライブ詩桃-UTA MOMO-
4/17(日)わらべ唄ロックチャリティーライブ衣川亮輔
4/23(土)太鼓~書のチャリティーライブ太鼓唄 七海
アート書画 中西賀子
鼓鳥組、吉川太鼓

この他にも、様々なアーティストが登場予定だそうです。決定次第「e-音楽@みき」でもお知らせしていきます。
みなさんどうぞお越しいただき、ライブを聴きながら被災地への思いを共にしましょう。そして支援へご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿